たらの怠惰適当主義

東京下町在住20代男性による、思い考えたこと(たまに行動したこと)をひたすら垂れ流すブログ。アイドル、音楽も雑多に。書きたいことを~~~書く~~~

一日の業務時間が長いとインプットの質がマジで劣悪になる、の回。

9月。 今年もあと4ヵ月を切ってしまったことへの驚きもさることながら、8月の雨雨&雨にも驚くばかりで。 夏の有り得ない暑さが大好きな自分にとっては、8月の蒸し風呂の日々がひたすらに地獄でした。寒いよりはマシなんですけどね。その問題の8月なのですが…

気が付いたら一年以上放っていたし、それでもしっかりビューがあってビビった、の回。

※備忘&リハビリで書くので、てぬき。 以前、アイドル三国志と銘打ってブログを書き、完全に死んでいた模様。たらは元気です。tara-tostos.hatenadiary.jp↑これが「ハロプロ プラチナ期」でググるとまさかのnaverまとめの次に表示される珍事が起きており、 …

プラチナ期世代のハロプロにわかヲタが話す超主観アイドル三国志概説、の回。

どうもたらです。早速なのですが、僕はハロー!プロジェクト(通称ハロプロ)が大好きです。www.helloproject.com1997年に誕生したモーニング娘。は2000年前後に栄華を極めますがその後人気が衰え、2005年に誕生したAKB48が「国民的アイドル」として爆発的にブ…

カラオケ好きがカラオケ店員をして良かったこと、ワクワクの延長での仕事、の回。

どうも、たらです。前回の記事の続きです!tara-tostos.hatenadiary.jp学生時代、3年弱ひたすらカラオケバイトをしていた僕ですが、なんでそんだけ続けられたかというと、単純にカラオケが好きだったからなんですよね。好きこそものの上手なれ、じゃないで…

カラオケ店員って実際何するの??、の回。(前後編)

どうも、たらです。皆さん、バイトしてます?orしてました?超絶社会埋もれ中(暇人)な僕は、2年8ヵ月ほど、カラオケでバイトしていました。カラオケといっても、店長がダイニングバーと海鮮居酒屋の三店舗同時経営をかましていたため、同じ時給で全部やらさ…

色々なところに「ベースキャンプ」を作っといた方が人生楽しいはず、の回。

10月から社会復帰するので、最近は地元でのんびりしています。僕の地元は下町なので、ひじょ~にひじょ~平和な場所です。 数年に一回くらい大火事が起きて町が騒然となりますが、その時以外は働く気が失せるレベルで平和です。 最近は下町あるあるとして、 …

承認欲求の強い人に困り果て、「自己肯定感」を失う人が増えては困る、の回。

どうも、たらです。僕はちょっと前まで学生でして、先輩から後輩、そして同期まで、いろいろなタイプの人と会って、交流してきました。その中で、自分をアピールすること、やりたいことを一丁前に宣言するけれど、それが出来ないと周りにひたすら迷惑をかけ…